ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年05月10日

ついでの登山

5月3日から6日までお休みをいただき、東京に行ってまいりました。

家族全員揃っての旅行は、これが最後かも?しれないので、今回のメインは山でなく、TDL

でも、やっぱり山も登りたい!
ということで、寄り道登山としてお手軽な山は・・・
富士山を眺めながら登山が出来る山梨県の竜ヶ岳に決定!
今回で2度目の登山となります。

計画では、御来光を山頂で拝みたかったのですが、SAで1時間半も仮眠してしまったので、断念!

ついでの登山

新東名の新富士ICで降ります。

ついでの登山

登山口の本栖湖キャンプ場は、さすが土曜日からの利用者で盛況でした。
そこから、富士山の山頂がちょこっと見えます。

ついでの登山

5時30分 朝日を浴びながら出発です。

ついでの登山

雲海の上に見える南アルプス

ついでの登山

登りはじめて最初のベンチで休憩します。

ついでの登山
ついでの登山

そこから少し下ると

ついでの登山

富士芝桜まつりの会場が見おろせます。

ついでの登山

見晴らし台を越えると熊笹ロードのゆるやかな道を登っていきます。

ついでの登山

7時7分 竜ヶ岳 1485m 山頂に到着です。

ついでの登山
ついでの登山

今回は、雲のかからない雄大な富士山を拝むことができました。

ついでの登山



それでは、今日のキャンプ地に向けて出発です。





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(竜ヶ岳)の記事画像
GW 前半戦スタート まずは東へ
同じカテゴリー(竜ヶ岳)の記事
 GW 前半戦スタート まずは東へ (2011-05-02 14:46)

Posted by たかみっち at 18:26│Comments(2)竜ヶ岳
この記事へのコメント
たのしそうです・・

登山は経験がないので(体力もないので)ただたただ、すごいなぁと感心するばかりです(^^;)

山登りギアはミニマムでかなり興味はあるのですが!

さて、続きのキャンプレポをどうぞー!!!w


soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月11日 11:14
soyokazefufu(妻)さん

今回の山は、楽しいですよ~!

標高が低くても、景色がいいし、危険箇所がない安全な登山です^^


登山道具は、コンパクトな美学みたいなところがありますもんね~



キャンプレポは、もうちょっと待ってね^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2015年05月12日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついでの登山
    コメント(2)