ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年05月18日

東京キャンプ その2

5月3日から6日までお休みをいただき、東京に行ってまいりました。

初日は、竜ヶ岳を登山し、城南島海浜公園でキャンプをしました。

2日目は、今回のメイン行事 東京ディスニーランドですが、親父は行きません。

というのも、TDLに行ってしまうと夜のパレードまで見てしまうだろうから、そうなると今日のキャンプが出来なくなると思うので、家族の為に自ら親父は不参加を表明しました。
これも家族の為です。


東京キャンプ その2

東京キャンプ その2

東京キャンプ その2

家族がTDLへ行っている頃、私はキャンプ場入場時間まで少し時間があったので、適当に車を走らせます。

でも、どこからでも目につくのが東京スカイツリー。

それが目印になってしまうので、とうとう到着してしまいました。

東京キャンプ その2



観光気分も味わったので、キャンプ場へ向かいましょう。

またまた古いナビに誘導されて、新木場に行かなければならないのに、通り越して葛西臨海公園に向かい大渋滞にはまってしまいました。

ロスはしましたが、今日のキャンプ地に到着したのが、午前11時。

駐車場は、料金先払いで1回500円です。

すでに満車に近い状態で目の前がキャンプ場ですが、キャンパーには無縁の北側の多目的広場、遊具広場のある北側に誘導されます。

とりあえず受付をしに管理棟へ行きます。

江東区立若洲公園キャンプ場

東京キャンプ その2

利用料金は、日帰り(21時まで)で大人(高校生以上)300円、小中学生150円。
1泊2日(10時まで)で大人(高校生以上)600円、小中学生300円。
1泊2日(21時まで)で大人(高校生以上)900円、小中学生450円。

21時までという設定が、何とも東京らしい。

聞いた話だが、キャンプ好きのビジネスマンは、キャンプ場から出社することもあるらしい。

東京出張の際は、是非、ご活用を!

東京キャンプ その2

ここのキャンプ場もサイトは、選べないと聞いていました。

しかも、区画が狭いところでは、5m×5mしかないそうで、それを考慮してタープは持って来ませんでした。

案内されたサイトは・・・

東京キャンプ その2

20・21番!

2区画貸してくれるのか!それなら予約時にそう言ってよ~

分かっていれば、それなりに準備してきたのに~

駐車場からキャンプ場までは、リヤカーを借りて道具を運搬します。

東京キャンプ その2

たくさんあるので、待たされることはなかったです。

常に警備員が見回っているので、使い終わったらすぐに返却しなければ注意されます。

強風と悪戦苦闘しながら、エッグを張りました。

ひとりでエッグを張るのは、とても大変だということが分かりました。



テントの中から、東京ゲートブリッジが見えます。

東京キャンプ その2

東京って感じだね!

東京キャンプ その2

2区画あっても道具が1区画分なので、今日はテントを外に出しましょうかね^^

東京キャンプ その2

目の前が炊事棟

東京キャンプ その2

計5箇所あります。

トイレ

東京キャンプ その2

計4箇所あります。

場内を散策してみました。

奥のサイトは、10m×10mくらいありましたかね~

東京キャンプ その2

左側のタープは、モスのパラウイングでした。カッコエエ

我が家のテント周辺の状況です。

東京キャンプ その2

ここのキャンプ場は、宿泊向きではなく、どちらかといえば、キャンプ=BBQという感覚でしょうか?

若者が多いせいか、利用者のレベルは最低クラスです。

常に大声で叫び、騒いでいるという様子です。

まっ!都会のキャンプ場に静寂を求めるほうが、間違っているのかもしれませんね^^

日が暮れるにつれ、周辺が静かになっていきます。

東京キャンプ その2

午後8時頃、TDL組が帰って来ました。

東京キャンプ その2

1日でアトラクション3つだったそうです。

行かなくてよかった^^





翌朝の様子

東京キャンプ その2

見事に我が家だけ

東京キャンプ その2

楽しいかった東京キャンプでした。

東京キャンプ その2

翌日は、お台場に行ったり、東京タワーを見たり、東京をうろうろしながらお友達の待つ埼玉へ向かい、その次の日に岡山に帰ってまいりました。



今回の東京キャンプでいろいろ道具が壊れたので、次回にでも紹介します男の子エーン





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目


この記事へのコメント
若洲公園キャンプ場、東京ブロガーさんの聖地ですね。
東京出張の際は利用してみま~す。(笑)
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2015年05月19日 22:22
cheetarpapaさん

若洲公園キャンプ場、テレビで芸能人が出ているのをみたことがあります。

実は、駐車場にはいって車中泊をすれば、なんと500円で済みます。

出張費が浮きますね^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2015年05月20日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京キャンプ その2
    コメント(2)