ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年05月22日

今年初!

GW何処にも行けなかった我が家ですが、ようやく山に行けました。

5月21日~22日 行先は、部長に任せました。

鳥取砂丘、大山、蒜山といろいろ候補地はあがっていたものの、どうしても讃岐うどんが食べたい!
というので剣山に決定しました。

いつものうどん屋さんに寄って、剣山登山口へ。

12時37分 出発です

今年初!

新緑の剣山 空気がおいしい^^

今年初!
今年初!

13時11分 今日の宿泊地、西島野営場に到着。

今年初!

サクサクっとテントを設営して



13時49分 山頂を目指します。

今年初!

刀掛の松経由で

今年初!

14時22分 山頂で~す^^

今年初!

15時過ぎには、野営場に戻りまったりします。

今年初!

ここの野営場は、リフト乗り場の西島駅の下にあるので体力に自信のない人は、リフトで上ってきて野営をするのもアリかもね^^

今年初!

野営場からは剣山

今年初!

ジロウギュウもバッチリ見えます。

今年初!

水も引かれています。

今年初!
今年初!

我が家は、家から水を担ぎ上げてきましたが、登山道を管理されている方から、おいしい水だよと聞かされました。

それから、不思議に思ったのが・・・

今年初!
今年初!

かまど?

ここで直火は、あかんやろ~

まっ!ご参考までに。



あとは、晩飯食べて寝るだけ。

今年初!

何~っ! バッテリー残量3%!これじゃあ、スマホで暇つぶし出来ないじゃん。
でも大丈夫。充電器持って来たもんね^^

さぁ充電充電・・・ゲッ!(車に)ケーブル忘れた。
万事休す

まあ仕方ないか!と大人はあきらめるが、子供は我慢が出来ない。

「駐車場まで行ってくるわ」

今年初!

といって、部長は下山して行きました。

今年初!

・・・

待つこと33分

今年初!


部長が帰って来た。

今年初!

おいおい!超ハイペースやないか!

あとは思う存分、遊んでください。

「明日は、4時起床な!」といっておやじは先に眠りにつくのでありました。



今年初!

おまけ












このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(剣山)の記事画像
カップ麺を食べにもう一度
日本一お手軽百名山
お買い物♪
山バッジ回収登山
剣山
同じカテゴリー(剣山)の記事
 カップ麺を食べにもう一度 (2016-05-29 17:09)
 日本一お手軽百名山 (2015-10-18 15:01)
 お買い物♪ (2012-10-21 15:30)
 山バッジ回収登山 (2012-10-14 18:50)
 剣山 (2011-05-16 20:57)

Posted by たかみっち at 15:00│Comments(0)剣山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初!
    コメント(0)