ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年06月03日

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

6月第1週の週末、ホタル観賞キャンプに行ってきました。

美しい森シリーズ
今回は 真備美しい森

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

〒710-1305 倉敷市真備町市場1647
電話・ファックス 086-697-0660

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

キャンプは1サイト1000円です。

オートキャンプ場ではありませんが、荷物の積み下ろし時は横付けできます。

我々が利用した広場に面したサイトは、約5m×5mなのでテントを張るといっぱいになります。

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

こちらのサイトは2サイトのみでサイト間にスペースがある(パラソルの位置)ので、ここにタープを張ってもいいかもしれません。
ただ確認していないので可能かどうかはわかりませんが・・・

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

炊事棟のうしろにも何サイトかあります。
サニタリーはとてもキレイでしたが、炊事棟かまどの利用は別途1500円必要です。
キャンプ場の利用料金より高いのは不思議ですね。

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

遊具もあり、ファミリーでの利用にはいいかもしれません。

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

遊歩道も整備されているのですが、それなりの準備をしていなかったので歩いていません。

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい
ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい




日が暮れて午後8時くらいになると蛍が飛び交いはじめます。

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

この日は150人くらいの人が観賞に来ていたそうですが、来週は蛍祭りで1500人くらい来場するそうです。
そんな人混みを避けるために今週、キャンプしているわけですが・・・

ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい

興味がある方は、今週末どうぞ!




このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目


この記事へのコメント
ホタルがもう飛び交っているんですね^^
来週、我が家もホタルキャンプに行ってみようかな。
でも、梅雨入りしそうですね><

今週、うちもオートキャンプでのんびりでした♪
Posted by ぴょんたん at 2012年06月03日 16:18
タカちゃん・鳥谷ちゃん・新井君、お疲れさんでした、沢山遊んで下さって有難う、ホタルの乱舞とまではゆきませんでしたがそこそこ鑑賞でき良かったですね、その上素敵なお土産どうも有難う御座いました、又の機会も宜しくです。
Posted by 岡 at 2012年06月03日 20:54
ぴょんたんさん

まだまだ少ないですが、一応・・・といったレベルで飛んでます。
今週末がピークみたいです。

パパさん、ようやくのんびりできたのかな?
レポ、待ってま~す。
Posted by たかみっち at 2012年06月04日 07:32
たかちゃん♪ おっす (^◇^)ノ
ホタル観賞キャンプと倶楽部で洒落込んだけど良かったねぇ☆彡
久しぶりになん山ちゃんとも会えたし楽しかったですわ
こそ泥猫!に美味しいとこ持ってかれたけど素麺も旨かったし
沢山のホタル見物客と入り乱れ歩いた夜の散策も結構良かった♪
ホタル撮影苦労したけど上手く撮れてるじゃんGood♪

今週もボチボチいこかぁ~ Have a good day. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2012年06月04日 07:33
岡ちゃん

変な呪いかけるから、また阪神負けたじゃないですか!
今年は、もうあきらめる?かな。

一応、今年もホタルが見れた!ということで満足しています。

次回はいつになるでしょうかね^^
早ければ吉!遅ければ凶!
でも、ひっそりやってますよ^^
Posted by たかみっち at 2012年06月04日 07:37
アクアさん

ファンタジーキャンプになったのでしょうか?
ホタルの撮影は難しいですわ。
まだ、カメラの機能を使いこなせていません。

今週も?ボチボチいってください^^
Posted by たかみっち at 2012年06月04日 07:42
おはようございます^^
ホタル観賞キャンプいいですね♪
サイトまでホタル飛んでくるんですか?

真備美しい森穴場かと思っていましたが
今週末は凄いことになるんですね(笑)
Posted by しゅん at 2012年06月04日 09:29
こんにちは~♪
そういえば蛍の時期ですね。
今年はせっかくデジイチ買ったので幻想的な蛍の写真を撮ってみたいです^^
今週末がピークですか・・・
仕事がどうなるか・・・未だにわからずヤキモキ中です(笑)
Posted by でかあたま at 2012年06月04日 15:14
しゅんさん

なんとか蛍、飛んでいました。
さすがにサイトまでは飛んできませんが、駐車場下の小川には無数の蛍が確認出来ました。

今週末は、穴ではなく本命になりそうです。
Posted by たかみっち at 2012年06月04日 19:21
でかあたまさん

ミラーレスなのでバルブ開放は30秒が限界ですが、ガンレフならもっと出来ると思いますので、幻想的な写真が撮れそうですね。

期待していますよ^^
Posted by たかみっち at 2012年06月04日 19:25
こんばんは~
季節ですね~
皆さんのブログで、移り変わりを感じている日々です。

ところで、真備は芝がフカフカで心地よかった記憶があります。しかし、蛍は居ませんでした、冬なので。(笑)

という我が家も今週末はファンタジーキャンプに出撃です。
たかみっち さんも出撃された、五右衛門風呂のある・・・
天気が崩れなければ良いんですが。
Posted by チータパパ at 2012年06月05日 23:33
チータパパさん

蛍の季節、真っ盛りですね~

五右衛門風呂のあそこへ行かれますか~
候補にはあがっていたのですが、トイレがちょっとね~
という理由で却下されました。
今回は、女子も参加しましたので・・・

料金も安いし、あそこだったら蛍の乱舞!間違いないですね。
天気は・・・大丈夫でしょう^^
晴れの国だから!
Posted by たかみっち at 2012年06月06日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタル鑑賞ファンタジーキャンプ・・・らしい
    コメント(12)