ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年12月13日

出張キャンプ

先日、兵庫県の豊岡へ出張に行った際、1泊はしてやろうと目論んでいた出張キャンプ。
実は、このキャンプ場、豊岡に行くたびに下見を重ね、今回ようやく実現しました。
出来れば今の時期ではなく、もっとあたたかい時期に来たかった。

豊岡を北上し、有名な城崎温泉を通過し、円山川を渡るとすぐのところにあります。

気比の浜ふれあいキャンプ場

出張キャンプ

このキャンプ場は、海と松林に囲まれており、聞くところによると600サイトもあるとのこと。
海水浴シーズン以外は無料で管理人さんもいません。

トイレは水洗で清潔でした。

出張キャンプ

炊事棟もレンガ炉が4基と流し台が10台、それと調理台が整備されており、夏の繁忙期にも対応する姿勢がうかがえました。

出張キャンプ

この日は天気も悪く、平日ということもあり、この広大なキャンプ場は独り占めです。

出張キャンプ

炊事棟の近くが便利だと思い、その前にテントを張りました。

出張キャンプ
出張キャンプ

夕食は、スーパーで買ってきた焼きうにの軍艦巻とフリーズドライにボイルのウインナー。

出張キャンプ

焼きうには出張費をうかせた分、奮発しました。

出張キャンプ

早寝は山キャンプで慣れっこですが、せっかくなので携帯電話に保存していたビデオを鑑賞し、そのままウトウトして寝ました。

出張キャンプ

午前6時45分 大音量のサイレンで叩き起こされますが、撤収するにはちょうどいい目覚ましです。

キャンプを始めたころは、まさかキャンプ場から仕事に行くなんて考えもしませんでしたが、とうとう現実となりました。

これからクセになりそうな出張キャンプでした。





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目


この記事へのコメント
たかみっち♪さん おっす (^◇^)ノ
この前言っていた出張キャンプ!とうとう強行したかぁ~

小生みたくばれないように...しっかりどんどんやりましょう...(笑)
全ての事にその努力が実を結ぶ(爆)(爆)(爆)

Have a good day at work today. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年12月13日 07:44
私は出張ではありませんが、日曜日にキャンプ泊をして、月曜日にキャンプ場から出勤したことがあります。
テントの中でスーツに着替えているうちに、現実に戻っていく気がしました。
私も、出張があったらキャンプ場に泊まってやろうとずっともくろんでいますが、まだ実現できていません。
Posted by メタ at 2011年12月13日 11:23
こんにちは~^^
完ソロすごいな~
私は未だになかなか怖くて勇気がありません
テントの中で一人の~んびりすごすのが憧れます
これからは出張が楽しみになってきますね♪
Posted by しゅんしゅん at 2011年12月13日 11:44
こんにちは~♪
私も出張キャンプを考えたことがありますが、
もちろん怖くてまだ出来てません(笑)
それに遅寝遅起きがモットー?なので、朝の撤収ができるかどうかも不安ですが・・・(笑)
これだけの設備があるキャンプ場がこの時期に無料というのもいいですね~
「ファミリーで」行ってみたいと思います(爆)
Posted by でかあたま at 2011年12月13日 12:18
アクアさん

とうとう決行しましたよ~出張キャンプ!
この日は、雨でしたが翌日から冷え込むという予報だったので強行しました。

倉吉も寒そうなので風邪に気をつけて行ってらっしゃい!
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 15:03
メタさん

スーツを着るような仕事ではないので、キャンプの流れで仕事に行くことは苦じゃありません。
メタさんの場合、ギャップが大きいので現実に引き戻されるという感覚でしょうか!

出張キャンプ!機会がありましたら是非、チャレンジしてください^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 15:07
しゅんさん

時には家族から開放されて、ひとりでのんびりするのもいいですよ^^
でも子供と接していられるのも今のうちですから、貴重な時間を大切に使いましょう^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 15:09
でかあたまさん

怖いって何に怯えているのでしょうか?
虫もいないし、人もいないし、幽霊もいないと思います。たぶん・・・

ケシェアなら準備も撤収も早いので少々寝坊しても大丈夫じゃないでしょうか?

少々遠いですが、ファミリーで行ってみてください。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 15:13
出張キャンプって~♪
お仕事なのになぜか楽しい響きですー^^

ひとりテントの中で時間を過ごすなんて、贅沢な時間ですよね~。
Posted by ぴょんたん at 2011年12月13日 15:35
おっす
とうとうやりましたね、出張キャンプ、600張のフィ‐ルド独り占め、ついでに竿を出しておけばおかずも手に入りそうな砂浜ですね、海岸ですので風は心配無かったですか、年末までに忘年キャンプやりましょう。
Posted by 岡 at 2011年12月13日 17:04
ぴょんたんさん

出張費もうかせれるし、ストレスも解消できるし、一石二鳥のキャンプです。
常にひとりなら寂しいですが、たまのひとりは至極快適です^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 18:34
岡ちゃん

やりましたよ^^出張キャンプ!
1週間の出張なのでさすがに竿はなかったです。
この日は風より雨でした。
翌日は雪が降ったので早めにトライしてて良かったです。

忘年会キャンプ!いいですね^^
さすがにX’masは、子供が行かせてくれませんが・・・
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月13日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張キャンプ
    コメント(12)