ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年11月30日

紅葉キャンプ

11月27日~28日 しゅんさんのお誘いで木もれ陽の森キャンプ場へ行ってきました。

紅葉は、少し見頃を越え、時折吹く風に舞う桜吹雪ならぬ紅葉吹雪もなかなかのものでした。

紅葉キャンプ

27日土曜日)は、しゅんさん午前中仕事の為、夕方到着予定なので我が家は、一足先にキャンプ場へはいり、テントを設営してから登山に向かいました。

紅葉キャンプ

下山後、キャンプ場近くの温泉『めぐみ荘』で登山の汗を洗い流していると
「たかみっちさん。しゅんです。」と声をかけられました。
一度しかお会いしていないのに顔を覚えていてくださいました。感激!です。
私はと言うと・・・名乗ってもらえなかったら気付きませんでした。すいません

我が家は、カラスの行水なので一足先に温泉からあがり、キャンプ場へ帰ります。

午後6時ともなると辺りは真っ暗です。
キャンプ場に戻るとおやっさん
「ティピーでご飯食べたらいいよ。ストーブで暖めておいたからね。」
何ともお心遣いありがとうございます。

紅葉キャンプ

この薪ストーブのお陰でティピーはぬっくぬく!

ようやく買った焚火台は封印されたのであります^^

子供たちはすぐに打ち解けてボードゲームに夢中!

紅葉キャンプ
紅葉キャンプ

大人は、お酒に夢中!

途中、出航したようでご迷惑かけました。
翌日、子供から聞いたのですが、千鳥足でテントサイトへ戻り、そのまま板間で寝ようとしたらしく
「テントにいれるの大変だったわ!」
と子供に怒られました。ゴメンちゃい

お酒が入ると廃人状態になるおやじです。

このような大失態を披露しておきながら、前日の記憶が全くないので平然と挨拶してまわります。
何があったのか分からないので、とりあえず謝っときます。
全く救いようのない人間です。
無礼な言動、粗相がありましたらお許しください。本当に申し訳ございません。

気を取り戻して・・・

今回のメイン行事は、ファミリー登山&山ラーですがこの記事は、次回お伝えするとして無事登山を終え、キャンプ場へ帰還するとママさん
「そろそろ帰って来る頃だと思って、焼き芋作っておいたよ~」
と落ち葉の焚火で焼き芋を作って下さいました。格別においしかった!
子供たちも大喜びです。
何から何まで本当にありがとうございます。

落ち葉の絨毯も充分、楽しませていただきました。

紅葉キャンプ
紅葉キャンプ

たぶん今年のキャンプはこれで終わると思いますが、暖かい日和になるとすぐに前言撤回しますのであしからず^^

紅葉キャンプ

おやっさん ママさん ありがとうございました。
しゅんさん。これに懲りずにまた誘ってね~



このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事画像
夏休みキャンプ
ワイルド
同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事
 夏休みキャンプ (2011-08-07 20:57)
 ワイルド (2010-09-24 21:17)

この記事へのコメント
こんばんは^^
楽しいお酒でしたよ♪
私も記憶が無くなるぐらい飲んでみたい(爆)

それにしても、焼き芋美味しかったですね
体の中まで温まりました^^
Posted by しゅんしゅん at 2010年11月30日 18:12
しゅんさん

迷惑なお酒ではなかったですか~
翌日、いつも猛省してます。

私も記憶が無くなるぐらい飲んでみたい>歳をとったら自然とそうなりますよ^^

焼き芋美味しかったですね>落ち葉の焚火なんてそうそう体験できませんからね。格別でした。
Posted by たかみっち at 2010年11月30日 20:50
こんばんは

お酒を飲む ⇒

廃人になる ⇒

翌朝自己嫌悪になる。

私はだいたいこのパターンです。
学習能力はなさそうです(笑)

キャンプ場の管理人の方の対応が温かいですね。
Posted by えののえのの at 2010年11月30日 21:58
えののさん

お仲間ですか^^(失礼!)

特にキャンプでのお酒は限界知らず!

会話もはずみますが内容を全く覚えていない!

翌朝、書記の子供が会話の内容と前日の失態を報告してくれる。

平に謝りまくる。

という構図が成り立ちます。
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年12月01日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ
    コメント(4)