ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2012年03月05日

GWの予約

本日、2ヶ月前の同日に受付を開始するキャンプ場へ予約を入れました。
実は利用するのは今回が2度目ですが、当時はまだブログを始めておらず、記録がありません。

その頃は勢力的に遠征して、完全なオートキャンプスタイルでしたが、今回は違います。
ここでピンときたあなた!鋭いですね~
そうです。今回は山キャンスタイルです!
ところが寝袋がヨメの分だけなかったんです。
だってテント担いで行くなんて想定してなかったもんね。
部長と補佐となん山だけの装備しか揃えてましぇ~ん^^
そういう訳で買いました。

GWの予約

どうせ何回も行かない(と思う)んだから出来るだけ安いのを探しました。
でもGWといってもまだまだ寒いのである程度、対応出来る物を。

GWの予約

靴はあるとして、ザックまでは買えん。
三種の神器のうちの3つめ、シェルも買えん。
何故か親父は2着も持っているが・・・

仕方なく親父がテントふたつ担ぐか!
補佐だもんね!仕方ない!
ヨメの小さいザックに正味の物全部入れてやる!水とかビールとか焼酎とかワインとか・・・ソリステとハンマーもいったろか?

百名山目指して今年も大移動ダッシュダッシュダッシュ

山の中にテントを張って温泉に入って山に登って、帰りはここのキャンプ場でのんびりして帰る予定です。
オートキャンプ場に小さいテントふたつ張っている変なファミリー見かけたら笑ってやってください^^



このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

最新記事画像
久々のフルファミ登山
山をあきらめ砂漠を歩く
父の日
カップ麺を食べにもう一度
今年初!
ようやく出動!
最新記事
 久々のフルファミ登山 (2016-08-14 15:34)
 山をあきらめ砂漠を歩く (2016-07-18 15:26)
 父の日 (2016-06-19 19:41)
 カップ麺を食べにもう一度 (2016-05-29 17:09)
 今年初! (2016-05-22 15:00)
 バロクック (2016-05-18 18:27)

Posted by たかみっち at 20:53│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~。

GWの予定がもう決まっているんですねー!いいなぁ。
どこ行くんですかー。
山とキャンプ。贅沢な感じですね♪
たかみっち家のプラン、こっそり教えてください~♪
Posted by ぴょんたん at 2012年03月05日 21:22
ぴょんたんさん

こっそり教えましたよ~♪
見てください^^
Posted by たかみっち at 2012年03月06日 08:29
おっす!
たかちゃんは相変わらずダンドリがええな~
私らいつも思いつき、行き当たりバッタリばっかしや、
ちょっとは見習わんといかんなぁ~

奥さんにえらい冷たいな、ソリステ、ハンマー、ビール、水、おまけにワイン、そら重いもんばっかしや、奥さん可哀想やで、アルコール位自分で持つんですよ。
Posted by 岡 at 2012年03月06日 18:41
岡ちゃん

ちっちっちっ!
ヨメが背負うザック30リットルに対して私のは70リットルですぞ!
テントふたつとタープ(ありがとうございました)を担ぐのは私なのでそれくらい当たり前です。
それにビールは俺、飲まんもんね^^

キャンピングカーでついてくるかい?
キャンプ場は駐車場から遠い(徒歩2時間)けどね^^
Posted by たかみっち at 2012年03月06日 18:55
そういえば、たかみっちさんのブログに奥さんが登場してこないっすね。
それでも、バックパックキャンプに着いてくるとは・・・
嫌いじゃないのかな。

GW、、、
我が家も山登りしようかな~
でも、温泉入ってゆっくりもしたいな~
Posted by まつきち at 2012年03月06日 20:39
まつきちさん

元来ヨメはインドア派で、キャンプも山も無理やり連れて行ってましたが、キャンプはともかく山は体力つかうので、無理に誘うのをやめました。それと子供以上に足をひっぱるので・・・

GW、、、
無計画の旅も楽しいですが、宿が決まっていると安心なのでいつも早めの計画を立てています^^
Posted by たかみっち at 2012年03月07日 06:55
ゴールデンウィークは山ですか。
我が家はGWの存在すら忘れていました。

どこかで1泊したいのですが、長男が行きたがらなくなったので、次男とキャンプくらいかな。
次男が嫌がったらソロかな。
Posted by メタ at 2012年03月14日 19:32
メタさん

GW忘れるなんて相当お疲れですね。
あまり熱心に仕事に打ち込むと体、壊しますよ^^

GW、親は9連休なんですが、子供はカレンダー通りなので登校日がはさまれます。その影響で連泊が制限されます。といってもメタさん、1泊って何ですか?
GWくらい3、4泊してちょっと遠出されたらどうですか?
そしたら家族もついて来るんじゃないですか?

???ばかりですいません^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2012年03月14日 20:59
こんにちは~

さっすが段取りいいですね。
今回のGWは遠出ですか?

山キャンかぁ。
我が家は母子なので無理ぽです。
旦那さんはキャンプはいいけど山には行きません。
たかみっち家とは逆ですね(笑)

日帰り登山をしばらく楽しみます。
今月は和気アルプスに行ってきます。

3種の神器、シェル欲しいなぁ。。
Posted by smapan at 2012年03月17日 11:18
smapanさん

GWはあなたの実家方面です^^

今週末、和気アルですか。
下が濡れていたらやめたほうがいいですよ。
岩場があるので滑る危険性があります。
あと、カズもやめたほうがいいです。
距離が長いので愚図った時が大変です。

一緒に行ってあげたいけど、今からお別れキャンプなので・・・
気をつけて行ってらっしゃ~い。
Posted by たかみっち at 2012年03月17日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの予約
    コメント(10)