ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年07月18日

山をあきらめ砂漠を歩く

7月17日から1泊で今年、初めてのテント泊をしてきました。

本来ならば、7月16日から2泊3日で北アルプスを歩く予定でしたが、天気予報では、17日のお天気が良くないとのことなので山はあきらめ、鳥取砂丘へ行ってまいりました。

鳥取砂丘といえば、無料の柳茶屋キャンプ場です。

その前に海鮮市場かろいちに寄って、昼食です。

山をあきらめ砂漠を歩く

部長は、「2015年イカ祭りグランプリ」受賞の白イカ彩丼。

山をあきらめ砂漠を歩く

親は、岩牡蠣のカキフライ定食。

どちらも今が旬の海鮮料理でした。

食事後は、いつものイオンモール鳥取で買い出しをし、一路柳茶屋キャンプ場を目指します。

キャンプ場に到着してビックリ!

駐車場に空きがなく、キャンプ場もテントであふれ返っていました。

何とか駐車スペースを見つけましたが、キャンプスペースは奥へ奥へと追いやられてしまいました^^

山をあきらめ砂漠を歩く

モスのテントは、相変わらずの加水分解で臭いモス臭を漂わせます。

近くにいたボーイスカウトの方が「くさ~い!何かにおうよ!誰か漏らしたのかな?」
と、囁いてました。

日が暮れても次から次へとキャンパーが到着します。

この時期のキャンパー、子供の夏休み限定のキャンパーさんかな?
日が暮れて闇になっても灯かりはなし!たぶん、ランタン持ってないんだろうね。
子供達は傍若無人に走りまわるのでペグやロープに躓きまくり!怪我しても責任とらないからね。
花火はいいとして、大音量で音楽流し放題!無法地帯です。
夏休み期間、キャンプを楽しまれる方は、それ相当の覚悟が必要です。

日が明けて18日

山をあきらめ砂漠を歩く

青空が広がり、天気が良さそうなのでさっさと撤収し、鳥取砂丘へ向かいます。

山をあきらめ砂漠を歩く

今日、「中国地方は梅雨明けと見られる」との発表がありました。

山をあきらめ砂漠を歩く

一番の急傾斜、馬の背を一気に駆け上がります。

山をあきらめ砂漠を歩く

登り切ったら今度は、海に向かって急降下!

山をあきらめ砂漠を歩く

そういえば今日7月18日は、海の日でしたね^^

何とか無理やり行事を作って遊んでまいりました。

来月こそは、山に行けるといいね^^




このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(柳茶屋キャンプ場)の記事画像
今年のGWは、おとなしく・・・
蟹取県
ついでに・・・
同じカテゴリー(柳茶屋キャンプ場)の記事
 今年のGWは、おとなしく・・・ (2018-05-06 15:20)
 蟹取県 (2015-11-30 21:04)
 ついでに・・・ (2009-06-17 23:36)

この記事へのコメント
おっす!久しぶり

パソコンの不調でここの画面が見えませんでしたので本日やっと更新にきずきました。

私は16,17日と大山鏡ヶ成付近にて納涼キャンプ(車中泊)していました、
この時期標高のある所でないと寝苦しくて、タカさんも案外近辺に居られた
のですね、分かっていれば襲撃出来たのに、残念!

また、機会が有りましたら合流しましょう。
Posted by 岡 at 2016年08月05日 14:27
岡ちゃん

鳥取県に来られていたんですね。
鏡ヶ成は、標高が高いので涼しかったのでは!

毎晩、熱帯夜で寝苦しいのでお盆は、立山に行ってきます。
Posted by たかみっちたかみっち at 2016年08月05日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山をあきらめ砂漠を歩く
    コメント(2)