ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年11月02日

若い頃の様にはいかんのよ!

11月1日、お休みをいただいて、新しくなった大山避難小屋へ山泊登山をしてまいりました。
というのも、日帰りピストンの自信がなかったので往路と復路で1泊2日としたわけです。

当日、諸々の雑用を済ませ登山口の駐車場へ到着したのが15時。
大山夏山登山道のコースタイムは、2時間30分。
今まで幾度と登っているので、2時間でいけるでしょ^^
日の入りが17時18分。
ギリ間に合うんじゃないかな。

若い頃の様にはいかんのよ!

3合目くらいまで紅葉してます。

若い頃の様にはいかんのよ!

6合目、避難小屋からの紅葉。
約1時間でここまで来ましたが、何だかしんどい!
あと1時間で山頂までいけるのか?
何回も休みながら登りますが・・・

若い頃の様にはいかんのよ!

はい!8合目で日没です。
ここまで約2時間。
若い頃の様にはいかんのよ^^
それから休憩しまくって山頂に着いたのが18時過ぎ。
なんと3時間もかかっているのだ。

若い頃の様にはいかんのよ!

弓ヶ浜の夜景がとても綺麗です。

11月2日、天気予報は晴れですが・・・

若い頃の様にはいかんのよ!

ガッスガス・・・これが現実です。

待っていても一向に晴れないので、そそくさと退散です。

でもね、下山すると・・・

若い頃の様にはいかんのよ!

雲ひとつないピーカンです。

若い頃の様にはいかんのよ!

鍵掛峠大渋滞

明日からの三連休、覚悟してお越しください。





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(大山)の記事画像
ようやく行けました
冬支度の大山
大山三ノ沢敗退
ノーピークハンター
下山野営場と晩秋のナイトハイク
今年最後の山行
同じカテゴリー(大山)の記事
 ようやく行けました (2020-11-07 17:28)
 冬支度の大山 (2017-11-12 14:26)
 大山三ノ沢敗退 (2017-05-05 10:13)
 ノーピークハンター (2016-10-23 16:30)
 下山野営場と晩秋のナイトハイク (2015-11-23 15:52)
 今年最後の山行 (2013-11-03 14:37)

Posted by たかみっち at 17:37│Comments(0)大山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若い頃の様にはいかんのよ!
    コメント(0)