ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年02月14日

プチ登山

登山というには、あまりにもおこがましく思い、プチと題しました。

何せ片道2㎞という短距離なので、なめてかかりました。

岡山県南部に住んでいれば、一度は行ったことがあるであろう渋川海岸から登山口まで約5分。

プチ登山

これからあれ(新割山)を目指します。

プチ登山
プチ登山

車でも頂上へ行けますが、それは登山とはいいませんので仕方なく登ります。

登山開始後、いきなりきついコースである。

プチ登山

10分後に小休憩。早っ汗

プチ登山

途中、ヤッターワンに遭遇!

プチ登山

晴れていれば、見晴らしが最高なんだけどな~

プチ登山

さぁ!登山再会ダッシュ

プチ登山

心臓やぶれそー

プチ登山

登山開始から約1時間後、ようやくニコニコ岩に到着しました。

プチ登山

おそるおそる岩にはいつくばり

プチ登山

ビノキュラで下界を見下ろしますが・・・

プチ登山

まじ!こわい汗

プチ登山

岩は笑ってますが^^

プチ登山

花崗岩の巨岩、奇岩がとてもユニークで景観が素晴らしいです。

プチ登山

このニコニコ岩から数百メートルの所が終点

新割山(標高234.35メートル)です。

プチ登山

一応、三角点にタッチパー

プチ登山

シングルバーナーとか持っていないのでカセットコンロを持参し、昼食の準備に取り掛かります。

プチ登山

やっぱり、簡単な食事にカップラーメンは欠かせません。

プチ登山

王子が岳の由来とやらを

プチ登山


さぁ下山です!

先程の道をくだります。

プチ登山

はやい!はやい!

プチ登山

あっというまに子供達の姿が見えなくなる。親の足は笑ってますが^^

プチ登山

明日の朝も笑っていられるかなタラ~

追伸   今日はバレンタインデーなのにひとつもチョコレートのプレゼントがないたかみっちです。男の子エーン・・・普通、嫁とか子供とかくれるやろ怒
そろそろソロやな!



このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(新割山)の記事画像
2月は何故か新割山
引きこもり打開!
同じカテゴリー(新割山)の記事
 2月は何故か新割山 (2012-02-19 17:06)
 引きこもり打開! (2011-02-19 17:36)

Posted by たかみっち at 16:45│Comments(4)新割山
この記事へのコメント
こんばんは☆なぁママです♪

とても面白そうなお山ですね!
ヤッターワンにニコニコ岩etc・・・・( ´∀`)
見晴らしも良さそうですし、子連れには良さそう♪

低山でもコースによってはキツイ場合は多々あります。
階段が続くとキツイですよね・・・。

カセットコンロ!!重たかったのでは?(笑)

そろそろソロ仕様でシングルバーナーを♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2010年02月14日 20:05
行きは登りのみ!で、帰りは下りのみ!
まさに登山ですね。(笑
今度、我が家も挑戦してみます。
きっと私も下りは笑ってます。そして次の日も・・。
Posted by KuradonKuradon at 2010年02月14日 22:33
なぁママさん

ほとんど階段、しかも丸太2段積みの高い階段が多いので、思ったよりきつく感じます。

晴れてたら本当に絶景です。
下は海、空にはパラグライダーが飛び、時間がゆっくり流れそう^^

登山口のすぐ上にデイキャンぐらいだったらできそうなスペースがありますが、ここは火災が多く火気厳禁だと思うので、弁当持参なら楽しめそうです。

カセットコンロは、重くありませんが、やはり、水が一番重いんじゃないかな!?『ゆう』に持たせましたが!

ソロ仕様>コンロもいいけどテントもね!
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年02月15日 08:32
Kuradonさん

10年以上前にひとりで登った時に、結婚して子供ができたら連れて来ようと思っていたので、ようやく念願叶いました。

その時は、楽勝だったのでなめてかかりましたが、寄る年には勝てず、体力の衰えを感じました。

是非、ファミリー登山。達成してください!
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年02月15日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ登山
    コメント(4)