ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2019年05月12日

2019年GWその2

令和元年5月3日

福井県の麻那姫湖青少年旅行村を出発し、岐阜県高山市に向かいます。
ナビによると約3時間で到着する予定です。

福井県から岐阜県を横断するルートは、建設中の中部縦貫道と並走する国道158号線を東へ走ります。
中部縦貫道 白鳥西ICから高速道路にはいり、東海北陸道~中部縦貫道 高山ICで高山に到着です。

あらかじめ決めていた駐車場へ到着すると・・・満車です。
観光地へ11時に到着するなんて無謀です。

それから30分以上、駐車場を徘徊すること7か所目、それも偶然に空きが出た瞬間に飛び込み、ようやく駐車場を確保することが出来ました。

2019年GWその2

飛騨高山の古い町並はすごい人並。

先ずは飛騨牛のにぎりを目指し、梗絲へ向かいます。

2019年GWその2

さすが「食べログ」上位ランキングの店、当然ながら店先には、長蛇の列。
「待ち時間は、お店の人に聞いてください」と書いてあったので、聞いてみると30~40分待ちとの事。

きっちり1時間待って入店。

2019年GWその2

飛騨牛のにぎり寿司 2カン700円

2019年GWその2

炙り飛騨牛のウニ軍艦 2カン880円

2019年GWその2

特上飛騨牛づくし 1980円

この後、食べ歩きでけっこう散財しました。

2019年GWその2

ついで?に立ち寄った高山陣屋。

2019年GWその2

THE NICE FAKE!
これは、あかんやろ~

あれこれ4時間も滞在して、足が棒になりました。

2019年GWその2





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(観光)の記事画像
2019年GWその3
北アルプスへ向かってはみたものの・・・
20年ぶり
おのぼりさん
2014 GW 観光編
見頃
同じカテゴリー(観光)の記事
 2019年GWその3 (2019-05-19 18:15)
 北アルプスへ向かってはみたものの・・・ (2018-08-14 16:36)
 20年ぶり (2015-05-31 21:11)
 おのぼりさん (2015-05-06 20:12)
 2014 GW 観光編 (2014-05-11 10:40)
 見頃 (2013-11-24 17:03)

Posted by たかみっち at 12:48│Comments(2)観光
この記事へのコメント
さすがにゴールデンウイークですね!

飛騨高山大混雑ですねぇ、毎日が日曜日の私は平日に訪れてみたい場所

の一つとしてチェックしていました、飛騨牛美味しそう、そう言えば九州一周

時、熊本での馬刺し感動的に美味かったのとキャンプ場で就寝中の熊本地

震にビビった事は思い出です。

それにしてもノースフェイスのパチモンは笑ってしまうほど良くできているな。


続、続編楽しみにしています。
Posted by 岡 at 2019年05月15日 09:51
岡ちゃん

毎日が日曜日だなんて・・・うらやましい^^

九州一周してたんですね。

熊本の馬刺しは最高ですね。

今度、からし蓮根にも挑戦してみてください。



この ザ ナイス フェイク

ネットで検索してみてください。

https://www.kinomi.ne.jp/item/OT-02528/

通販もやってますよ。
Posted by たかみっちたかみっち at 2019年05月16日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年GWその2
    コメント(2)