ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年07月23日

7月おつか連休第3日目

深夜の豪雨に叩き起こされ、恐る恐るテントを出てみると・・・
信じられないような勢いで雨が降り続く。雨
それだけならまだしも、そこら中で落雷雷するので恐怖すら感じました。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

7月おつか連休第3日目

独り占めのフリーサイトもこのときばかりは、不安を感じます。(´_`。)グスン

結局、夜が明けても豪雨は止まず、タープの下は浸水しています。

朝食の準備の余裕はなく、約40分かけて下山しコンビニで朝食を購入。
一番心配だったのは燃料切れ

7月おつか連休第3日目

実は前日、管理人さんにその旨を伝えたところ、笑顔で「レギュラーならお分けできますよ」とご返事をいただいていたのですが、この豪雨でなすすべもなく、給油が本命で朝食の買い出しはおまけだったのです。管理人さんアリガトウ感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

再びキャンプ場に戻って見ると、未撤収のキャンパーは我が家だけ!
時間はあるので慌てることはありませんが、豪雨が撤収作業を妨げます。

7月おつか連休第3日目

とりあえず、子供達は車内に監禁!強制的にビデオ鑑賞していただきます。

あとは、あまりの余裕のなさに写真はありません。
2時間かけてズブ濡れ撤収です。

とりあえず幕帯は、まるめてビニール袋へ投入!助手席に鎮座していただきます。

7月おつか連休第3日目

けっしてゴミではありません^^

追記

こんな経験は、今までしたことがなく、本当に恐く、キャンプが嫌いになりそうになりました。
しかし、キャンプに興味があったからこそ、このような体験ができました。
豪雨、落雷の中、わざわざ外で寝る人はいないと思います。
この貴重な体験をしたからこそ、自然に対する無力さと尊さを感じとれたと思います。
子供達も寝袋に潜り込み、耳を押さえ「恐いー!」と連呼していましたが、今では「早くキャンプに行きた~い」と次のキャンプを楽しみにしています。
まとめ方が下手ですが、貴重な体験が出来て本当に良かったと思います。

最後に豪雨の最中、深夜に何度もパトロールをされていた管理人さん。チェックアウトする時に、ビーチパラソルで出迎えてくださり本当にありがとうございました。<(_ _*)>



このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目


この記事へのコメント
豪雨の中お疲れ様でした。
自然の猛威にはどうしようもないですよね。
波乱万丈の三日間でしたね(笑)
Posted by えのの at 2009年07月23日 22:16
えののさん

自然の前には、人間は無力です。
自然のままに身を任せるしかないです。
しかし、これもわざわざ体験しようと思ってもなかなか出来ないことなので、いい経験として心に治めます。
何と言っても次のキャンプを楽しみにしている子供達がいますから^^
Posted by たかみっち at 2009年07月23日 22:24
こんばんは~♪

ご家族皆さんが無事で何よりでしたね。
ニュースでやってたように大事にならずに良かったです。

最近我が家も天気予報が雨でも気にせず行くように
なってましたので、改めて自然をなめちゃいけないな、と。

でも・・・一枚目の写真、雨粒がキレイです♪
Posted by なぁママ at 2009年07月27日 21:32
なぁママさん

この恐羅漢、広島県で一番標高が高く、登山をする予定でしたが、この悪天候で断念しました。
ICに向かう道中、2ヵ所の土砂崩れや鉄砲水、増水する河川を見て恐怖を感じました。
台風の多い9月のキャンプは、気象状況に気をつけましょう^^
Posted by たかみっち at 2009年07月28日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月おつか連休第3日目
    コメント(4)