ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年07月21日

7月おつか連休第1日目

7月18日から20日の3連休を利用して、キャンプへ行ってきました。

我が家のキャンプスタイルは、観光体験をセットにして、少々あわただしく行動します。

今回は、山口県岩国市にある日本三名橋のひとつ  錦帯橋

7月おつか連休第1日目

ガイコク人観光客も多く、あちこちにこんな光景がみられます。

しかし、我が家はというと・・・

7月おつか連休第1日目

やっぱり!こうなっちゃいます。
「オーイ!君達!そんなことをしているヒマはないゾー」

キャンプ場チェックインの14時には、必ず到着していなければなりません。
絶対に!

早速、入橋料(大人300円、小学生150円)を支払い、対岸を目指します。
目指した先は・・・

7月おつか連休第1日目

日本一100種類『むさし』
 『しょう』 (~ヘ~;)ウーンまよう~
そりゃぁ迷うワ!

100分の1 めでたく選ばれたのは、

7月おつか連休第1日目

チョコレートナンデ?別にここで買わなくても・・・

そして『ゆう』は、対決相手の佐々木小次郎商店にて

7月おつか連休第1日目

青りんごお買い上げ~

たいへんおいしゅうございました(V^-°)!


足早に観光を終え、次の目的地のキャンプ場へまっしぐら・・・
のはずが、山口JCTで道を間違えて中国道広島方面車岡山へもどってるし・・・
あわてて山口ICUターン。再び目的地を目指します汗

ドタバタしましたが、何とか14時ギリギリにキャンプ場へ到着

7月おつか連休第1日目

秋吉台家族旅行村

入村料(駐車場料金含む)500円を支払い、ゲート内へ。

受付にはすでに8組のキャンパーが並ばれていました。
なぜ、こんなに急いだかというとオートキャンプ場は予約でいっぱい。
繁忙期にしか解放されないフリー一般サイト(1700円)の場所取りのためです。

速やかに受付を済ませ、サイトへダッシュダッシュ
すばやく場所確保!さっそく設営にかかりますガ!
ここからが大変!駐車場からフリーサイトまで片道100メートルはあろうかという長い道のりをネコ車で荷物を運搬しなければなりません。ダウン
結局、7往復しました汗
しかし、ここで疲れている場合ではありません。

シャッキーン!

7月おつか連休第1日目

秘密兵器登場!

合体!

7月おつか連休第1日目

こうなりますぅ^^

7月おつか連休第1日目

フリーサイト全景です。オートサイトへは行ってないので状況はわかりません

7月おつか連休第1日目
7月おつか連休第1日目

こんな遊具があり、その向こうのジャブジャブ池ではよその子供たちが楽しそうに遊んでいました。
ウチの子は、水着持ってきてないので見てるだけ~

7月おつか連休第1日目

って、服ぬらしてるしー怒コラーパンチ

日も暮れ、楽しかった一日も終わろうとしているその時に



ドーン!

7月おつか連休第1日目

たまや~!

7月おつか連休第1日目

今回のメインはこれ!

第31回秋吉台観光まつり 花火大会

キャンプ場から花火がみられるなんてサイコーにしあわせ^^
帰りの渋滞や飲酒も気にすることなく、至福の時間を過ごせたのでありました。青い星黄色い星ピンクの星

7月おつか連休第1日目

つづく




このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目


この記事へのコメント
(*´∇`)ノ こんばんは~

山口でしたか~。秋吉台でしたか~。
あ~、よく降った所だね・・・(笑)

しっかし花火が綺麗に撮れていますね~!
どうやったらこんなに撮れるんですか?

お姉ちゃん、浴衣着て可愛いですね♪
ちゃんと用意していく所が、奥様の気配りが素敵!!
私なら「荷物になるし面倒臭い!」で(-ノ-)/Ωチーン・・・(笑)

かっこいいサイトレイアウトですね♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年07月21日 21:13
こんばんは。
キャンプ場から花火 いいですね(*^▽^*)/ 最高の思い出ですね!!
ウチも そんなキャンプがしたいです。(^^;
Posted by Yosshy at 2009年07月21日 22:04
かんぱぱさん

秋吉台、初めて行きましたがいいところでしたヨ
花火の夜は、星空でいい天気でした。
問題は、翌日移動したキャンプ場の天気です。
乞うご期待!

花火の写真は、三脚があれば誰でも撮れます。
カメラマンの腕は関係ありません^^

子供の浴衣は用意しましたが、下駄を忘れたので足元は写らないようにしました。

いつも詰めがあまい我が家です。
Posted by たかみっち at 2009年07月22日 06:57
Yosshyさん

(*・v・*)∵∵は、始めまして・・・!!

キャンプ場の情報をさがしていて偶然見つけたところです。
しかし、区画サイト争奪戦に負れ、少々苦労しました。

8月1日にキャンプ場から花火が見られるところがありますが、花火大会終了までテントが設営できない(保安区域内)ので、今回は見送りました。
Posted by たかみっち at 2009年07月22日 07:05
こんばんは

キャンプと花火最高でしたね!
さぞかし美味しいお酒を飲まれたことでしょう(笑)
サイトレイアウトもさすがです!

あのーお気に入りに掲載してよろしいでしょうか?
Posted by えののえのの at 2009年07月22日 23:50
えののさん

秋芳洞開洞100周年記念の花火大会、打ち上げ花火は2000発で2尺玉5発は、山間ならではの演出だそうです
下の方でレーザーショーが行われていたみたいですが、キャンプ場からは確認できませんでした。
それでも、大満足のキャンプでした。

お気に入り登録ありがとうございます^^
どうぞはってやってください。
Posted by たかみっち at 2009年07月23日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月おつか連休第1日目
    コメント(6)