ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年12月19日

忘年会キャンプ

12月17日から1泊でキャンピング倶楽部in岡山の忘年会キャンプに参加してきました。

開催場所は全天候型で無料の高間キャンプ場

ご一緒したのは
アクアさん
岡ちゃん
プリシアさん
メタさん
我が家父子

午前中、日生へ牡蠣の買出しに行き、その後、自宅で粗食(昼食)をいただき、キャンプ場に到着したのが午後3時。
皆さん。すでに集まっておられました。

忘年会キャンプ

今回は父子ですが別居スタイル

忘年会キャンプ

この時期、さすがに焚火がないと過ごせないのでたくさんの燃料を現地調達し、いつでも準備万端です。

大炎上

忘年会キャンプ
忘年会キャンプ

最近ハマっている焼き牡蠣

忘年会キャンプ

写真にはありませんが、アクアさんが蟹を持ってきてくれました。

メタさんからLEE×30のかっらいカレーをいただきました。

忘年会キャンプ

忘年会なのでいろいろな御馳走をいただき、たくさんのお酒を飲み、いつの間にか意識を失い、それぞれの宿で眠るのであります。



翌日早朝、メタさんは子供達の行事の為、キャンプ場をあとにされます。
テントの中からお見送りした・・・その直後!

約2名、テントから脱出し車に乗り込みます。
そして『ブーンブーン』とアクセルをふかしてます。
実際、見ていないので想像ですが、テント内は寒過ぎて車の暖房に命乞いをしているようでした。

我が家は快適!とまではいきませんが、少々肌寒さを感じながらも何とか朝を迎えました。
周囲が明るくなってきたのでテントを抜け出し、焚火の準備に取り掛かります。
お酒の飲み過ぎでのどが渇いていたのでペットボトルのお茶をチタンマグに注ぐとあら!不思議?

忘年会キャンプ

チタンの優れた熱伝導効果でしょうか?お茶が瞬時に凍ります。

まぁそれだけ寒かったということでしょう。

おもしろかったのは岡ちゃんが寒い為、汁物を欲しがり朝からカップラーメンを食べるのですが、焚火があるにもかかわらず車に避難して食べていたことです。
もうキャンパー失格ですな!

楽しい忘年会でした。

今年は、これが最後になるかもしれませんのでとりあえず挨拶しときます。

よいお年を(´∀`)








このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事画像
ソロデビュー
雨でも晴れでも
雨でもキャンプ
雨でも大丈夫!
同じカテゴリー(高間キャンプ場)の記事
 ソロデビュー (2011-09-19 14:18)
 雨でも晴れでも (2011-08-28 13:57)
 雨でもキャンプ (2011-08-21 15:18)
 雨でも大丈夫! (2011-06-19 14:52)

この記事へのコメント
こんばんわ!
忘年会キャンお疲れ様、おいしい殻付きカキどうもご馳走様でした、いや~明け方寒かった、危うく低体温症に陥るところでした、装備を怠った報いですね、やはり文明の利器に頼ってはいけませんね、お陰できょうは鼻水でぱなっしで参ったよ、何はともあれ今年最後のキャンプを楽しく過ごすことが出来ました、参加の皆様有難う御座いました、次回も懲りずに宜しくお願い致します。
Posted by 岡 at 2011年12月19日 23:16
こんばんは^^
確かにこの週末は寒かったです。

父子でそれぞれのテントだなんて、息子くん淋しがらないんですねー^^
そういえば、テントでの一人寝って経験ないわ~。

忘年会キャンプ。
お楽しみさまでした~♪
Posted by ぴょんたん at 2011年12月19日 23:41
こんばんは~★
この週末は寒かったですね
大炎上の焚き火はあったかそうですね
でも全員酔っ払ったら焚き火係りがいなくなっちゃいそう(笑)

今年もお世話になりました
来年もまたご一緒してくださいね
よいお年を~♪
Posted by しゅん at 2011年12月20日 00:02
こんにちは~♪
相当寒かったんでしょうね!(爆)
焼き牡蠣、旨そう~♪
熱燗がとめどなくすすみそうです(笑)
来年こそはご一緒できるといいですね~
良いお年を^^
Posted by でかあたま at 2011年12月20日 13:02
確かに週末はさぶかったですね。
我が家は、今年最後のキャンプをしてきました。

それにしても、すごい薪の量ですね^^
大炎上なので、あっという間になくなっちゃたのかな。
それでは、また来年かな?
よいお年を~^^
Posted by まつきち at 2011年12月20日 21:00
岡ちゃん

忘年会お疲れ様でした。

翌朝、そんなに寒かったですか?
私は、さほど寒さを感じませんでした。
やはり文明の利器より、越冬の装備です。
山男だった岡ちゃんには、釈迦に説法ですね^^

今年は、もう終わりかなぁ?
寒いのは苦手だからね。
もし年内中に次回があればヨロシクです。
Posted by たかみっち at 2011年12月20日 22:08
ぴょんたんさん

父子キャンプと書きましたが、父と娘と息子の三人です。
子供は二人でひとつ、親父はひとりでひとつ、別々のテントで寝ました。
ひとりは快適ですよ~♪

来年は是非、ご一緒してくださいね~^^
Posted by たかみっち at 2011年12月20日 22:13
しゅんさん

子供が『しゅんさん、来ないの~』と連呼してました。

今年はたくさん誘っていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by たかみっち at 2011年12月20日 22:17
でかあたまさん

我が家は、山キャンで慣れているのか、そんなに寒さは感じませんでしたが、他の方は凍死寸前でした。

今年はお会い出来ませんでしたが来年は、是非ご一緒してくださいね~
Posted by たかみっち at 2011年12月20日 22:21
まつきちさん

イルミキャンプ行かれたんですね~
うちも子供が幼い頃に行きました。
確かにキレイですが自然の美しさに比べたら・・・
と思い始めたらもう行けなくなって・・・。

来年はどこかでお会いできたら嬉しいな!って思います。
Posted by たかみっち at 2011年12月20日 22:28
>たかみっち♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪

倶楽部忘年会にご参加頂きありがとうございました。
そしてお世話になりましたm(_ _)m
殻付き牡蠣熱燗でしっかり頂きました、早朝わざわざ買いに行ってくれたんですねぇ
サンクス (⌒▽⌒)でした。

寒かったけど楽しかったですね♪ 小生も翌日から鼻水が止まりません^^;
こちらも今週中には忘年会の記事ブログにアップします...(^_^;A

皆さまで良いお年をお迎え下さいねぇ Have a good day. ♪(^_^)v
Posted by アクア (゚∇^d) at 2011年12月21日 08:57
たかみっちさん、こんにちは。

殻牡蠣ご馳走様でした。
焼いても生でもいただきました。

それにしても、寒かったです。
ワンタッチテントに夏用シュラフでよく無事だったものです。分厚い脂肪もたまには役立つようです。

LEEの30倍にはくれぐれもご注意を。
辛いを通り越して痛いですから。
新しい味との出会いをお楽しみください。
Posted by メタ at 2011年12月21日 12:26
寒い中お疲れ様でした。

カキもご馳走さまでした、
久しぶりに食べ~美味でした。

あまりの寒さで体に力が入り
帰宅してほっと・・・
もともとトロピカルな人間ですので。

耐寒キャンプも中々楽しいものでした、

それでは またどこかで。
Posted by purisia at 2011年12月21日 16:50
アクアさん

忘年会キャンプ、お誘いいただきありがとうございました。

催促した蟹もおいしかったです^^

たまりにたまったブログ記事、アップ楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月21日 18:36
メタさん

夏用シェラフで寝られたんですか~
それは寒かったでしょう!

今回はあわただしく帰られましたが、次回はゆっくりキャンプをしましょう。
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月21日 18:39
purisiaさん

苦手な牡蠣なのに大丈夫だったですか?
でも、おいしく召し上がられたようで良かったです。

朝は、岡ちゃんとふたりで凍えてましたね^^

来年は、大山ご一緒しましょう。
出来れば、あの豪華なキャンピングカーに泊まらせてくださいね^^
Posted by たかみっちたかみっち at 2011年12月21日 18:43
今年はストアキャンプでお会いできて良かったです。
また、来年もブログおじゃましま~す。そしてご一緒出来たら、よろしくお願いします。
Posted by チータパパ at 2011年12月30日 09:45
チータパパさん

ストアキャン>あまりお話出来なかったですね。
来年、どこかでお会いできたら、ゆっくりお話したいです。

よいお年を^^
Posted by たかみっち at 2011年12月30日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会キャンプ
    コメント(18)