ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年12月31日

年忘れキャンプ

12月29日から8日間の年末年始休暇に入りましたが、家の大掃除も終わり、あとはこたつの上のミカンを食べ、横になって年末の特番を見て・・・あ~退屈。
キャンプ行こうっとダッシュダッシュダッシュ

そういう訳で一度、フェードアウト気味でしたが、年忘れキャンプに出掛けてまいりました。

近場でリーズナブル、そんでもって初めてのキャンプ場

高梁美しい森

年忘れキャンプ

急遽前日(29日)に電話をしたら
「あの~30日、キャンプしたいんですけど・・・」
「キャンプですか?もう水止めちゃったけど・・・」
「水なら持って行くんでいいです。ご飯食べて寝るだけですから、トイレさえ使えればいいです。」
「それならどうぞ。」

後で知らされましたが、利用期間はとっくに終わってました。
でも予約がはいれば受けるということでした。

30日はお昼に到着する予定でしたが、参加者全員道に迷いお昼過ぎに到着。

キャンプ場の水は出ないということなので、トイレはビジターセンターを利用します。

年忘れキャンプ

正統派キャンパーの我が家は芝の上にテントを張り

年忘れキャンプ

軟弱キャンパーのアクアさんと岡ちゃんは、ビジターセンターの屋根の下にテントを張りました。

年忘れキャンプ

早速、焚火の準備をして

年忘れキャンプ

プレミアムな乾杯

年忘れキャンプ

雪も降っていないのにスノボーを履いてます。

年忘れキャンプ
年忘れキャンプ

夜は白ネギマイクを片手に恒例のアイフォンカラオケ大会

年忘れキャンプ

誰か100点出してたな。

お年寄りの飲み会なので日付が変わる前に就寝。



今年最後のご来光

年忘れキャンプ

よく冷え込みテントも凍っています。

年忘れキャンプ

暑い日も寒い日もよく守ってくれました。
今年も一年ありがとうございました。

せっかくなのでキャンプ場を散策します。

年忘れキャンプ

区画もなく広大な敷地なので大きなタープも問題なしです。

年忘れキャンプ

キャンプ場の一段下に炊事棟

年忘れキャンプ

一段上にトイレ

年忘れキャンプ

御覧のように冬季は使えません。

年忘れキャンプ

その上段に遊具があります。

年忘れキャンプ

キャンプ場の利用料金は、大人300円 小中学生150円。

来年からの利用頻度があがるのは間違いありません。



今年も残すところあとわずかとなりましたが、よいお年をお迎えください。





このブログの人気記事
平日キャンプ 2日目
平日キャンプ 2日目

平日キャンプ おまけ
平日キャンプ おまけ

平日キャンプ 1日目
平日キャンプ 1日目

同じカテゴリー(高梁美しい森)の記事画像
リハビリキャンプ
同じカテゴリー(高梁美しい森)の記事
 リハビリキャンプ (2012-03-04 14:25)

この記事へのコメント
今年はブログでの交流ありがとうございました。

来年もお山&キャンプレポ楽しみにしてま~す。

良いお年を~(^_^)/
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2011年12月31日 17:41
ゆうかんママさん

こちらこそありがとうございました。

来年こそは、石鎚山の山頂を狙いたいと思っています。

よいお年をお迎えください^^
Posted by たかみっち at 2011年12月31日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年忘れキャンプ
    コメント(2)